2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#86

流行のインフルエンザについて。 先週、娘さんがインフルエンザにかかられたSさんのお話。 娘さんの学校でも、流行っているようで、40人くらいの学級でインフルエンザにかかったのは10人以上。隣のクラスではなんと、20人以上の生徒がインフルエンザにかか…

#85

K先輩の趣味のお話。K先輩はよく、自分の着なくなった服をネットオークションやフリーマーケットに出品しているそうです。 ネットオークションは、紹介文を書く必要があったり、出品する品物の写真を撮らなければならなかったりと、なかなかめんどくさいら…

#84

人には、得手・不得手があります。…とお話をされたのは、私の1つ上のU先輩。 同期での旅行へ行った際に、幹事を担当した先輩ですがレンタカーの手配はしたことがなく、少し悩んでいたそうです。 それを、同期に頼んだところ1時間くらいで手配を済ませたそう…

#83

今日は同期Sさんのお話。Sさんは、人に髪を洗ってもらうのが好きらしく、先日も髪を洗ってもらいに美容室へ行ってきたそうです。 そこでSさんが聞いた、美容師さんが「美容師」となるまでのお話。 美容師になるためには専門学校に通いますが、その美容師…

#82

休日に中山競馬場へ行ってきたというF課長のお話。 競馬場へは、馬券を買いに行ったわけではなく、無料で入れる子供の遊び場にご家族で行かれたそうです。 そこで、遊びに来ていた子供や親の様子を見ていたそうなのですが、順番をしっかり守る子・割り込ん…

#81

今日は雨。M主任が雨の日にまつわる苦い思い出について話してくださいました。 21年前の雨の日、M主任は群馬に向かって当時乗っていたという、外車を爆走させていたそうです。 そのとき、「ハイドロプレーニング現象」と思われる現象が起こり、ハンドルが…

インカム【ブライダル特集ページ】アップ!

暑かった夏も終わり、快適な秋がやってきました! そして…ブライダル業界も繁忙期を迎えますね! ウェッジでは、そんなブライダル業界の方のお力になるべく、10月の特集として、 【ブライダル特集ページ】をアップしました☆ 競争の激しいブライダル業界… 人…