2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェッジという会社って・・・・・

このご時世、仕事が無くて探す人はいるだろうけど 自ら進んで転職する人はなかなかいないと思う。そんな中、自分を必要としてくれる会社があることを認識し決断をしてから 間もなく1ヶ月が過ぎようとしている。ようやく職場にも慣れ、メンバーを知り、自分…

『新入社員あいさつ』-3-

社会人になり3週間目を迎えています。 1ヶ月前からアルバイトをさせていただいていて、会社に入ってから少しでも先輩の役に立てる!と思っていたら大間違いでした。 今週から配属の企画課業務をすることになり、今日で3日目。やっとPCに向かうことにも慣…

『新入社員のあいさつ』-2-

入社してから、今日でちょうど2週間がたちました。営業部企画課・広告宣伝チームに配属された私ですが、今はパソコンやコピー機と格闘する毎日です。先週まで受けさせていただいていた研修では「常にお客様の立場に立って考えること」の大切さを、知識から…

『新入社員のあいさつ』 -1-

今年4月1日に入社し、 社会人として早2週間が立とうとしています。 そして、1週間以上の研修を経て、 実際の支店に配属されてから初日 今はまだ、指示を出されないと動けない状態です。 アルバイト研修として支店に出入りしていた事があったとは言え、 …

インカムと無線機のウェッジ通信【セキュリティーショーでのエピソード】   

『ドスンッ!!』 鈍い音と共に下から突き上げられた後、大きな横揺れが・・・ その後景色は一変した。 1995年1月17日 午前5時46分 「阪神淡路大震災発生」 私は当時小学3年生でした。 今でも当時の様子ははっきりと覚えています。とても怖かった…