2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京支店社員スピーチ#12 (2009年5月27日)

今日は日曜日に参加している社会人サッカーの話をしたいと思います。 まず、僕が所属しているチームがどのレベルのリーグに所属しているかを簡単にご紹介します。まず、テレビで上映されているようなJリーグはJ1というレベルのリーグであり、その下にJ2その…

東京支店社員スピーチ#11 (2009年5月28日)

人と接する時に心掛けていることを話したいと思います。 私はこの会社が三社目なのですが、自分のやりたいことが出来てきたのも周りの皆さんのお陰だと思っています。自分の力を過信せずに分からない時は聞いて、自分の出来る限りのことをする事が相手に対し…

東京支店社員スピーチ#10 (2009年5月26日)

現在私の取り組んでいる業務について話をしたいと思います。 今私は第二弾の販促物と2冊の冊子を作っていて、昨日、原稿の白いページが初めてなくなりました。 新年度になり、冊子を作成する業務を前任の方から引き継いたのですが、前任の方が担当されている…

東京支店社員スピーチ#9 (2009年5月22日)

本日は学生時代に頑張ったことのお話をさせていただきたいと思います。 私は大学時代、ハングライダーのサークルに入っていました。 ハングライダーというのは、風の力だけで空を飛ぶことができる道具で、形的には「風の谷のナウシカ」でナウシカの乗ってい…

九州支店社員メッセージ#1

今回、初めてブログを書かせて頂きます。 最近、私が感動した景色をご紹介します。 それは、熊本県の『菊池阿蘇スカイライン』からの眺めです。 カルデラで有名な阿蘇の外輪山を周回する県道で、手元のGPSでは標高900mの所もありました。 道路わきには緑のじ…

東京支店社員スピーチ#8 (2009年5月21日)

今日は最近読んだ本についてのお話をさせていただきたいと思います。最近私は、色の効果について書かれた本を読みました。私たちの身の回りにはたくさんの色がありますが、その一つ一つの色は何かしらの効果を持ち、私たちの生活に影響を与えているというも…

東京支店社員スピーチ#7 (2009年5月20日)

現在私は主に電話営業を行っています。 入社してからずっと電話営業を行っていますが、本格的に始めたのは9月からです。 いろんな業種に電話営業したり、みなさんからのアドバイスや自分なりに関係する資料を読み勉強して、はじめの頃と比べるとそこそこ上達…

東京支店社員スピーチ#6 (2009年5月19日)

今日は学生時代にアルバイトをしていた焼き肉店での失敗談についてお話ししたいと思います。 私は、高校1年生から大学4年生まで7年間アルバイトをしてきたのですが、「いらっしゃいませ・ありがとうございます」を大きな声でよく噛んでしまい、アルバイト仲…

東京支店社員スピーチ#5 (2009年5月18日)

本日は私の趣味についてお話をさせていただきたいと思います。 私はドライブと旅が好きで、とくに晴れた日の朝から昼にかけて車でどこかへ出かけることは最高に幸せだと思っています。 学生時代は、関西から福岡・名古屋・東京など観光や飲み会などで行った…

東京支店社員スピーチ#4 (2009年5月15日)

今日は「大学時代に学んだこと」を話させていただきたいと思います。 私は大学時代にインターンシップ(社会人として仕事体験を学生が行うプログラム)に参加しました。 大学一年時と二年時に体験し、1回目はテーマパーク、2回目はメガネ会社(関西を拠点…

東京支店社員スピーチ#3 (2009年5月14日)

現在私は主に情報のリスト化、小冊子の取材、FAXDMの問合せの処理などをしています。取材では多くのことを学ぶことができました。 入社当初、無線機は全て同じに見えていてパンフレットだけで覚えるのは困難でしたが取材に行くことにより、直接お客さんがど…

東京支店社員スピーチ#2 (2009年5月12日)

友人から昨日連絡が入った。社内の不正が発覚したという。 40億円の損失があり、赤字決算をせざるおえなくなってしまった。 上場しているような大きな会社であっても、一部の数少ない人間の行動により、会社全体に影響を及ぼし、会社の存続すら危ぶまれる。…

#1 (2009年5月13日)

最近私が主に取り組んでいる業務はコールセンターに問い合わせのあったお客様の業種を調べることです。ひたすら地道な作業のため、いかにモチベーションを下げずに作業をするかが重要になっていると感じています。 また、HPの運営を行えるようになるため少し…