東京支店社員スピーチ#5 (2009年5月18日)

本日は私の趣味についてお話をさせていただきたいと思います。


私はドライブと旅が好きで、とくに晴れた日の朝から昼にかけて車でどこかへ出かけることは最高に幸せだと思っています。
学生時代は、関西から福岡・名古屋・東京など観光や飲み会などで行ったり来たりしていました。ただ、私自身は車の免許を持っていないので一人では運転できません。そんなときに重宝するのが高速バスです。高速バスというと窮屈なイメージがあると思いますが、最近では3列シートで一人一人席が独立しているものや、ドリンクバーのついているバス、カーテンで仕切られていてその中でパソコンが使えるようになっているバスなどがあります。
私がよく使っているバスはJRバスで、昼に運行していて3列シートのバスがとてもお気に入りです。


この前のゴールデンウィークにJRバスに乗って実家に帰っていたのですが、ETCが1000円で乗り放題ということで大変道が渋滞しており、6時間の遅れが出ました。計14時間ほどバスに乗っていた計算になります。ただ、前の日に飲み会があり徹夜で飲んだり騒いでいたりしていたために熟睡していてその長さを感じずに済みました。
高速バスに乗るときは、前日に飲み会などをしていくのも一つの手ではないかと思います。



営業課