2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無線機用語集アップ!

専門用語が多い無線機ですが、 皆様に分かりやすく用語集をアップいたしました。 →インカム・トランシーバーナビサイト用語集 少しでも皆様の疑問にお答えできるようにがんばっております!そのほかどのような使い方ができるのか、 無線機ってどのような機能…

#80

海外に新婚旅行へ行ってきたY主任のお話です。 旅行先はアメリカ・メキシコ。 新型インフルエンザ発祥の地です。 多少の不安を感じながら行かれたようなのですが、マスクをしているのは日本人ばかりで、現地の方でマスクをしている人はほとんどいなかったそ…

#79

I主任のお話。 主任はフィンランドの音楽が好きな方で、先日もフィンランドのバンドが出ているライブに行かれたそうです。 I主任が好きなそのバンドは、何ヶ月か前にメインで曲を作っていたギタリストが脱退したり、レコード会社との契約が破棄になったり…

#78

営業課のM先輩がいつも考えているということ。 M先輩はEXILEが大好きです。 EXILEは先日メンバーが14人に増えましたが、増えた7人のメンバー全員を知っている人は少ないと思います。 先輩が言うには、その新メンバーの中でもネスミスという方はEXILEに入る…

#77

頭痛についてのお話。 頭痛に悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思いますが、その頭痛には2種類あるそうです。 ひとつは緊張性頭痛。これは肩こりや目の疲れから起こるものだそうで、温かくしたりマッサージすることで症状が軽くなります。 二つ目は偏頭…

#76

ディズニーランドが大好きだという、T先輩のお話です。 ディズニーランドの”すごいところ”をお話ししてくださいました。 まず、ランド内に一度入ってしまうと、関係のない外界の景色は見えなくなります。 他にも、スタッフが移動するときや何かを運ぶ時には…

#75

やる気について。 「やる気」には2種類あるそうです。 1つは、「恐怖」によるやる気。 「間違いたくない」や「怒られたくない」という思いからくるもので、瞬発性があるそうです。 2つ目は、自分の欲望などからくるもので、純粋な「やる気」。 「あれが欲し…

#74

夏休みをとられていた先輩が本日帰って来られました。 マレーシアに行ってきたそうです。 マレーシアの方々は温かい方が多く、困っていると声をかけてくれたりしてくださったそうです。 また、マレーシアはイスラム教・仏教・ヒンドゥー教・キリスト教など多…

#73

「はじめの一歩」という漫画から。この漫画は、最初は貧弱な少年がボクシングの世界チャンピオンを目指し、挑戦していくという内容です。 話をしてくださった先輩はこの話から、仕事においても「こうなりたい」と自分で思い描いて行動することが大切だと思う…

#72

今日のお話は、睡眠について。 みなさん、「短眠法」というのをご存じですか? 私は今日初めて知りました。 「短眠法」とは、「短く深く寝る」ことで充実した睡眠をとることだそうです。 その方法とは、1、寝る時間を毎日少しづつ遅くしていく 2、ご飯は寝る…

#71

2週間前になりますが、8月31日に総選挙がありました。 みなさんは行かれたでしょうか?ウェッジ東京支店の社員は割と多くの人数が投票に行ったようです。 今日お話しされたM先輩はお子さんがいらっしゃることから、民主党の「子供手当」というマニフェスト…

#70

最近は不景気でどの企業も大変な時期。今日は、そんな中でも忘れてはいけないと思うことについて。話してくださったのは営業課のN先輩。 会社というものは、営業が動いて売上を上げなければやっていけないもので、ついそのことだけを考えてしまいがちだとお…

#69

今日はお仕事の話。 仕事に慣れてくると、自分では思いもよらないことを指摘されることがあります。 今日お話しして下さった先輩も、そのようなことがあり、「恥ずかしく思った」とおっしゃっていました。 私からみれば、その先輩はとても仕事のできる方です…

#68

営業H先輩のおはなし。 H先輩は映画を見るのが趣味だそうです。 今までは洋画を選ぶことが多かったそうですが、最近は邦画もよく見るんだとか。 自分では絶対に選ばないと思っているものでも、見てみるとおもしろかったりもするそうです。 そこで、先輩が…