#69

今日はお仕事の話。



仕事に慣れてくると、自分では思いもよらないことを指摘されることがあります。
今日お話しして下さった先輩も、そのようなことがあり、「恥ずかしく思った」とおっしゃっていました。


私からみれば、その先輩はとても仕事のできる方です。
そんな先輩でも意外なミスをして、それを指摘されることがあるということで、当たり前のことですが、仕事が甘くないということを改めて実感しました。


ただ、先輩は「もし自分のミスなに気付いたら、遠慮なく指摘してください」とおっしゃっていました。
ミスをしないように気を配ることも大切ですが、謙虚な姿勢も忘れないようにしたいと思ったお話でした。




企画K