2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#67

営業課O先輩の親戚の方がもうすぐ出産されるそうです。 と、いうことで赤ちゃんのお話です。 妊婦さんは産婦人科へ行き、エコーを使って胎児の様子を見ると思いますが、最近は技術が進歩していて、その様子をとても鮮明にとらえる事ができるそうです。なの…

#66

今日はあるおサルさんのお話。 お腹が太鼓のようで、体の大きな猿がいるそうです。 その猿は大きいのに争いが苦手で、自分より小さい動物とはち合わせても自分から身を引くらしいです。では、そのような動物が自然界の中でどうやって生きているのでしょうか…

#65

今日は私の1つ上の先輩のお話。 先輩は男性なのですが最近料理に凝っているようで、生活にメリハリをつける意味でも、週に1回は難易度高めの料理にチャレンジするそうです。 高校生のころは料理は苦手だったそうですが、飲食店でアルバイトをすることで料理…

#64

皆さん、カラオケはお好きですか?というわけで、カラオケ好きの先輩の話です。 カラオケに行くとよく、採点機能のあるものがありますよね。 最近は全国の人と対戦でき、性能もよくなっているそうです。 しかし、上位にランクインする人がものすごく歌がうま…

居酒屋産業展へ参加いたしました!

以前より弊社ホームページでもお知らせ致していました、 『第二回 居酒屋産業展 2009』がパシフィコ横浜にて8/18〜8/20の期間、開催されておりました。 弊社出展ブースへたくさんのみなさまのご来場誠にありがとうございました! 展示会開催期間中は、さまざ…

#63

いつも笑顔で少しツッコミの鋭い先輩がいます。 しかし昔から人見知りが激しいそうです。 どんな時にでもスラスラと返す言葉が出てくるので 私はとてもすごいなと思っていました。 聞くところによると、それは大学時代のアルバイトで 培った物らしいです。 …

#62

最近笑っていらっしゃいますか? 同期から聞いた話なのですが、 「笑顔でいると長生きする」 そうです。 私もどこかで聞いたことがあるような気がします。 笑顔でいると、周りの雰囲気も良くなり 全体が良くなりますよね。 口角を上げてみるだけで違うそうな…

#61

今日は釣りの話をしたいと思います。サーフィン等の趣味を持つ先輩がいます。 今は釣りにはまっているそうです。相乗り船に乗り、大海原に出るそうです。 ある日、船に乗ろうとすると満席で船に乗れなかったらしく、 違う船に乗りました。その船は自分を含め…

結果報告。

もう夕暮れです。 込み合っていた会社の前も落ち着いてきました。 そして… 何と! 2台の売り上げが! 欲を言えばもう少し…という感じでしたが、これを教訓にして次回につなげられたらよいと思います☆ビジネスチャンスはいろいろな所に転がっているのですね。…

お祭り。

今日の東京支店。 今日から東京ビックサイトではコミックマーケットが開催されています。 会社の前は人・ヒト・ひと!! 駅から会場までの道はコミケへ向かう方であふれかえっている状態です。 私は関係ない人間ですが、なんだかソワソワしてたりして。 これ…

#60

今日も東京はくもり。少し雨も降っているみたいです。 しめしめしています。 そんなわけで、本日のスピーチは布団の話。 日本で多くの方が使っていると思われる綿布団ですが、湿気の多い日本には適さない素材らしいです。 なので、新しく購入をお考えの方は…

リニューアル!!

ウェッジの顔である、企業サイトとナビサイトのトップページをリニューアルしました! 企業サイトは以前よりスッキリして見やすく、 ナビサイトはよりわかりやすくポップになりました! ぜひぜひご覧ください★ ≫企業サイトはコチラをクリック!≪ ≫ナビサイト…

#59

突然ですが、 今日の朝の地震にはびっくりしましたね。 私は揺れで目を覚ましました。 というわけで、スピーチも今日の地震のお話。話をしてくださった先輩のご実家が静岡県の伊豆にあるようで、安否確認のために電話をかけたそうです。 でも、回線が混みあ…

#58

夏といえば海! 海といえばビーチバレー!(?)ということで、本日はビーチバレーのお話。 お話しして下さった先輩は昔からバレーボールをやっていて、6年前からビーチバレーを趣味にしているそうです。普通のバレーボールとビーチバレーの大きな違いは、人数…

#57

本日東京は青空が見えています。最近真夏のような気温はありませんね。 しかし、涼しい日もあれば茹だるような暑い日もあります。体調管理をきちんとしなければ。 ウェッジでも体調を崩してしまった方が何人かいます。気温の変化がある中で体調管理をするこ…

#56

先輩(性別:男性)がEXILEについて話をしてくれました。EXILEが14人になったのはご存知ですか? 14人になったのにはきちんとした理由があったそうです。 それは『同じ方向を向いている』ということ。 EXILEになる前や、なった後に脱退をしていったメンバー…

#55

8月15に関連した話。終戦記念日ですよね。そこで1つの映画を紹介していただきました。「シンドラーのリスト」という映画でした。 ユダヤ人虐殺をテーマにした映画のようで、話を聞いていて何か胸にくるものがありました。3時間ほどある白黒映画らしいの…

#54

昔の部活動から得たことを話してくれました。中学から陸上を続けていて、高校も名のあるところに入った先輩。 それなりに実力はあったけれど、名のある学校だからこそ良い選手も揃うため、ちょっとやそっとじゃ良い成績が残せなかったようです。 監督からも…

ケンウッド デミトスプレミオスペシャルページ!

ケンウッドトランシーバー「デミトスプレミオ」のスペシャルページがアップされました。デザインにかなりこだわりのあるこちらの商品はウェッジのいちおし商品です。 ぜひ一度実物をごらんいただきたいと思います。キャンペーンページ http://www.incom-navi…

#53(2009年8月3日)

今日のスピーチは「物忘れ」について。 話をして下さった先輩は最近物忘れについて悩んでいるそうです。 そこで、インターネットで調べたという、物忘れのレベルチェックの話をしてくださいました。チェック1つ目は、 ・昨日の夕飯のメニューを覚えているか…