#60

今日も東京はくもり。少し雨も降っているみたいです。
しめしめしています。
                                   

そんなわけで、本日のスピーチは布団の話。
日本で多くの方が使っていると思われる綿布団ですが、湿気の多い日本には適さない素材らしいです。
なので、新しく購入をお考えの方は値段は少々張りますが動物性の布団(羽毛布団などでしょうか?)をおススメする、とのことでした。

                                  
その他にも、直に布団を敷くのではなく「スノコ」などを敷いた上に布団を敷くことで湿気対策になるそうです。                    
                  

とお話ししてくださったのは、以前布団の会社で働いていたというS係長。

一人暮らしする時には布団の相談をしてみようかな、と思った私です。




企画K