2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#52(2009年7月31日)

今日のスピーチは美人さんのO先輩でした。先輩は最近著しく視力が落ちいているそうで、「レーシック手術」を考えているそうです。 ただ、最近レーシック手術の問題などがニュースで取り上げられていたり、費用の面でも安くないことから手術をするかどうか悩…

#51(2009年7月30日)

今日は音楽好きの先輩のお話。 フジロックフェスティバルに行った時のことをお話ししてくださいました。先輩は先週新潟の苗場で行われたフジロックへ行かれたそうで、昼間は雨に打たれながら音楽を楽しみ、夜はクラブ音楽を聞きながら終日楽しんでいたそうで…

#50(2009年7月29日)

今日はマクドナルドが大好きだという先輩のスピーチでした。最近気になるニュースということで、マクドナルドのコーヒー1杯無料キャンペーンについて話してくださいました。先輩の見たニュースによると、0円キャンペーンの裏には頭を使った戦略があるとか…!…

#49(2009年7月28日)

突然ですが、皆さん緊張してますか? 今日は「緊張」についてのスピーチでした。 お話ししてくださった先輩の話では、緊張することはけっして悪いことではなく、そのものに対しての意識のあらわれなのだそうです。その先輩は、前にお芝居の勉強をしていて、…

#48

新しいことを考え出すことはとても難しいですよね。ある有名デザイナーは新しいデザインは既存のものの複合体であるといっていました。人間は赤ちゃんのころから親のまねをしてきました。 ですからマネということはだれにでもできます。アイデアにつまった時…

#47

今日は男前な営業の方がスピーチしてくださいました。 その先輩は子供の頃、ピアノ・水泳・書道・テニス・バスケットボール等、習っていたそうです。 (お金持ちの方なのかな…。詳しくは良く分からないのですが。) ある程度のことは1,2年習えばできてし…

#46

小学校の甥っ子がいる先輩の話です。朝顔の観察日記をしなさいという宿題が出たそうです。 甥っ子さんの観察日記を見ると茶色い四角の中央に緑色の小さな物体が…。朝顔の鉢を上から見た絵でした。普通に考えると側面から見た絵を描きますよね。 将来有望だと…

ストレス緩和の呼吸法

蒸し暑い日がつづきますね。 みなさんストレスをためこんでいませんか?簡単なストレス緩和の呼吸法です。 ゆっくりと息をするだけで自律神経を介して心身をリラックスした状態に変化させることができるそうです。ヨーガの簡単な呼吸法呼吸法の一つを紹介し…

#45

6歳と3歳のお子さんがいらっしゃる先輩がいます。 休日、お子さんと一緒に電車に乗って遊びに行った時 お子さんがお年寄りの方に席を譲ったそうです。 良い事だと褒めてあげなくてはいけませんね♪その先輩の失敗談で、妊婦さんだと思って席を譲った方が怒…

#44

今日はある先輩に降りかかった不幸な出来事を書きたいと思います。 その先輩はコンタクトをしているのですが、両目共に組織が剥がれてしまって目が開かない状態になってしまったそうです。 お医者さん曰く、両目に薬を塗って眼帯で固定をしていれば次の日に…

デミトスプレミオアップ!

いよいよ予約受付開始しました。早くみなさまお手元にお届けしたいのですが あと少しお待ちください! 予約は本日より受付いたします。金額などはまだお伝えすることができないのですが 形や機能などは ホームページをご覧ください!URL http://www.aaa-wedg…

#43(2009年7月17日)

今日のスピーチはオシャレなN先輩。 休日はよくショッピングへ行くそうです。 昔はブランドブランドしたような服などを好んで買っていたそうですが、最近はH&Mやユニクロのようなファストファッションをよく買うようになったらしいです。 先輩のモチベー…

#42(2009年7月16日)

今日のスピーチはM先輩。 尊敬する方についてお話ししてくださいました。 M先輩の尊敬する方はご両親だそうで、ご両親は自営業のかたわら30年前くらいから夜にスナックを経営しているそうです。スナックを始めたばかりの頃は、お客さんが入らないことも多…

「ラムネ」

最近縁日などの祭りで見るラムネ。 ビー玉はどうやって中に入れるのでしょうか?ラムネのビンの口はもともとビー玉が入る大きさになっていて、 ビー玉を入れてから加熱して口を細く絞っているそうです。 「ビー玉」には大切な役割があります。 ラムネの原料…

待望のデミトスプレミオ!

本日、東京支店において ケンウッドトランシーバー「デミトスプレミオ」 の説明を受けました。今までのインカムに比べ かなりスタイリッシュです!これからは「見せるインカム」の時代ですね! 皆様にご紹介するのがとても楽しみです! 企画課

#41(2009年7月15日)

今日は、営業課のF先輩のお話です。 気になるニュースということで、2008年9月にニューヨークタイムズに掲載された、ビックバーンの発見について話してくださいました。 ビックバーンが、実際に確認されたのはこの時が初めてで、一部の科学者たちは、これを…

蚊の季節

「蚊」という字は「ブーン」と飛ぶから虫偏に「文」と書いて「蚊」(!?)蚊は二酸化炭素・熱・乳酸・皮膚の匂いなどに反応し、 刺されやすい血液型は、O B AB A型の順番だそうです。関東も梅雨明けし、いよいよ蚊との戦いの季節です。 刺されたらバツ…

#40(2009年7月14日)

今日は、社会人サッカーの県2部リーグに所属している先輩のお話でした。 先輩は、先日もサッカーのお話をしてくださり試合を通して、「達成できない、変えることが出来ない“運命”を、まず“絶対に変えてやる”という気持ちがあってこそ、運命は変えられる」の…

動物の血液型

最近血液型の話をよく聞きます。 人間だけでなく、動物にも血液型があります。猫は8割がA型。 豚も9割がA型。 鯨はB型が多い。 カエルはAB型。 ヘビはA型とB型。 トノサマガエルはB型とAB型。 魚類はA型。 ゴリラとニホンザルはO型とB型のみ。…

#39(2009年7月13日)

今日は、私と同じ課の先輩のお話でした。高校生くらいから音楽が好きだった先輩は、この度ダイエットも兼ねて大阪へライブを見に行ったようで、体重計に乗ってから出発したそうです。ライブのときには、毎回大量の汗をかくらしく、その量はTシャツを絞れるく…

#38(2009年7月13日)

先日先輩が行きつけのレストランの話をして下さいました。 大学時代にマーケティング関係の勉強をしていたようで、お店に入るとよく店内観察をしてしまうんだそうです。 店内の感じをみたり、トイレをみたり・・・。 その先輩の好きなレストランはこじんまりと…

オリンピックの五輪

オリンピックのシンボルマークは、五色の輪が重なり合った形ですが、これはクーベルタン男爵が考案したものだそうでう。五輪意味は、 •世界5大陸(青:オセアニア、黄:アジア、黒:アフリカ、緑:ヨーロッパ、赤:アメリカ) •五つの自然現象(火の赤・水…

お酒のシャーベット?

お酒は冷凍庫で凍ります お酒をロックで飲むと薄まってしまうのですが、 凍ったお酒を氷のかわりに入れると薄まりません。酒類の中で、家庭用冷凍庫で凍るのは 日本酒くらいまでの度数のものです。「度数が高い=強い」お酒が凍りにくいということです。焼酎…

#37(2009年7月9日)

最近土日になるとお気に入りのカフェに入り浸っているU先輩のお話です。いつものようにカフェでまったりとしていると隣のお客さんが 「なんだかあんまり良くないお店だね」 と言っているのを耳にしたそうです。 自分ではとても気配りの利く良いお店だと思っ…

第二回☆豆知識

前回の豆知識から出た質問に お答えいたします。1文が今ではどのくらいの価値なのか。江戸時代の「そば」が、平均16文です。 1文あたりおよそ15.625円になります。※多少時代により価値が変わると思いますなので当時の六尺ふんどしは248文×15…

#36(2009年7月8日)

社内スピーチも一周しまして、再度私の番になりました。前回、インターンシップのお話をしました。そのテーマパークについて、もっと深く掘り下げてお話していきたいと思っています。というのも、私はこのテーマパークが大好きでもっと魅力を知っていただこ…

第一回☆豆知識

日本初のレンタル業 レンタル業のもともとは江戸時代の貸しふんどし屋からはじまったといわれています。 当時六尺ふんどしは男性には欠かせないもので、1本248文もする高価なものでした。 そこで貸しふんどし屋は汚れたふんどしを料金60文で洗濯し、 …

ウェッジ☆チロル

ウェッジオリジナルのチロルチョコを作りました!! どんなデザインがいいか、どんな色がいいか…試行錯誤の末に届いた(私は見ていただけですが)チロルチョコは…! とっってもかわいらしくて、大満足の出来上がりでした☆ このチロルチョコは、先日完成した、…

★ナビサイト リニューアルのお知らせ★

☆商品詳細ページが見やすくなりました! 特にオススメしている業種をアイコンで表示しています。 ☆シチュエーションで選ぶの項目が増えました! お問合せでいただく、お客様のシチュエーションを項目に追加しました。 お客様のご利用シーンにオススメの機種…