#42(2009年7月16日)

今日のスピーチはM先輩。
尊敬する方についてお話ししてくださいました。


M先輩の尊敬する方はご両親だそうで、ご両親は自営業のかたわら30年前くらいから夜にスナックを経営しているそうです。

スナックを始めたばかりの頃は、お客さんが入らないことも多かったらしいのですが、その事実をM先輩が知ったのは、つい最近なんだそうです。
というのは、やはり、子供たちが小さいときにそんなことを話したら不安にさせてしまうという親心からで、兄弟全員が成人し独り立ちした今だからこそ話してくれるようになったとお話しされていました。
今では、笑い話になっているようで、お店もご近所の方にかわいがってもらいながらうまくいっている、ということでした!


ちなみに、私の両親も自営業をしていますが、なかなか暇な店です(笑)
そして、隠すことなく暇なことをアピールしています…
でもでも、どんな両親でも自分を育ててくれた大きな存在。
尊敬の気持ちは忘れないでいたいですね。



企画課