#44

今日はある先輩に降りかかった不幸な出来事を書きたいと思います。
その先輩はコンタクトをしているのですが、両目共に組織が剥がれてしまって目が開かない状態になってしまったそうです。
お医者さん曰く、両目に薬を塗って眼帯で固定をしていれば次の日には目が開くようになると。
そしてその日一日は全く見えない状態で過ごしたようなのですが、介護をしてくれた親に感謝すると同時に、耳が聞こえない方や盲目の方々がすごいと仰っていました。


確かに耳が聞こえなくても、目が見えなくても一人で行動されている方は多くいらっしゃいますよね。
五体満足で生まれてきたからには、もっと自分を活用できる場所があるのではないかとお話を聞いて思いました。

新人 s