#58

夏といえば海!
海といえばビーチバレー!(?)ということで、本日はビーチバレーのお話。


お話しして下さった先輩は昔からバレーボールをやっていて、6年前からビーチバレーを趣味にしているそうです。

普通のバレーボールとビーチバレーの大きな違いは、人数・場所など。
バレーボールが6人で行うのに対してビーチバレーは2人。場所も砂浜で、風など自然の状況も考えて戦うのだそうです。

2人のみで戦い、1度ボールに触ったら続けて触ることはできないため、仲間の打ちやすいボールを渡せるように相手のことを考えながら戦うことが大切なようです。


バレーに限らず、相手のことを思いやる気持ちは大切ですね!

私も中学校ではバレーボール部だったので、ビーチバレーにもチャレンジしてみたいです★



企画C