#79

I主任のお話。


主任はフィンランドの音楽が好きな方で、先日もフィンランドのバンドが出ているライブに行かれたそうです。


I主任が好きなそのバンドは、何ヶ月か前にメインで曲を作っていたギタリストが脱退したり、レコード会社との契約が破棄になったりと、なにもない状態からのスタートだったんだとか。


でもライブ自体は、演奏ごとに日本語で「ありがとう」と言ってくれたりと、とても温かいライブだったそうです。




私も、大きな会場のライブからライブハウスでのライブなどさまざまな形のライブに行ったことがありますが、CDで聞くのとはまた違う音楽を感じることができるので、大好きです。

時間とお金が許すならガンガン行きたいものですね!