#76

ディズニーランドが大好きだという、T先輩のお話です。


ディズニーランドの”すごいところ”をお話ししてくださいました。


まず、ランド内に一度入ってしまうと、関係のない外界の景色は見えなくなります。
他にも、スタッフが移動するときや何かを運ぶ時には地下の道を通り、お客さんの目に付かないように配慮されています。

これらはの配慮は、建設段階のときから考えられていたもので、そのサービスの高さを感じられます。


すごいのは、とても高いサービスの提供をしていながら、それが自然なため、その”すごさ”をあまり感じないところだと、T先輩はおっしゃっていました。



たしかに、本当に質の高いサービスというのはサービスを受けている方が気付かないくらい自然に行えることなのかもしれませんね。