#1 (2009年5月13日)

最近私が主に取り組んでいる業務はコールセンターに問い合わせのあったお客様の業種を調べることです。ひたすら地道な作業のため、いかにモチベーションを下げずに作業をするかが重要になっていると感じています。
また、HPの運営を行えるようになるため少しずつ用語を勉強しながら頑張っています。


今、企画課として行う業務は少しずつ作業していくことが多いので、上手く時間を使い分けて工夫していきたいと思っています。
この工夫として、入社時の研修で教えていただいた「MAX2の原則」を用いていきたいと思っていますが、なかなか上手く使いこなせていません。また、優先順位が曖昧になるため、先輩方に質問をするなどして解消していきたいです。


最近は「取材」という形でお客様と会う機会ができたので、お客様の生の声や営業の方とのかかわり方などを見ながら勉強していきたいと思っています。


入社して1ヶ月以上経ちますが、まだまだ初めて知ること・体験することの連続です。器用にこなせず、悩むこともありますが1つ1つ頭を整理しながら取り組んでいきたいと思っています。



企画課K