『新入社員のあいさつ』 -1-

今年4月1日に入社し、
社会人として早2週間が立とうとしています。


そして、1週間以上の研修を経て、
実際の支店に配属されてから初日
今はまだ、指示を出されないと動けない状態です。


アルバイト研修として支店に出入りしていた事があったとは言え、
やはりバイトと社会人の仕事は変化します。

早速明日からは、先輩の営業先に同行する予定になっており、
いまからドキドキ!楽しみなくらいです。

明日は3人で営業先に向かいますが、
明後日は先輩社員と2人で行います。


内容はロケーションテスト

色々な種類の無線機を試し、
その場所で使用できる機種、お勧めできる機種等を選別します。

無線機を離れた場所で操作しなくてはいけないので、
一人でも無線機を扱えるよう、
早速無線機の特徴と操作を学びました。

というのが、今日の大まかな業務。


先週までは、会社とは?社会人のあり方とは?
という基本を学んでいました。

そこで、これから業務を遂行する上で心がけたい目標を設定しました。

・毎月2冊本を読む
・絶対に言い訳をしない
・仕事に優先順位をつけてから行う
・「いつも元気だね」と言われるくらい明るくいる

上記は、決意表明として入社してすぐの研修時に宣言しました。


変な馴れ合いにならず、
良い緊張感を保ちながら業務を遂行したいと思っています。

このやる気や積極性、勉強しなきゃ!
と自分を追い込む姿勢など、
初心を忘れないでいたいと思っています。


(東京支店 新入社員営業担当)