『新入社員のあいさつ』-2-

入社してから、今日でちょうど2週間がたちました。

営業部企画課・広告宣伝チームに配属された私ですが、今はパソコンやコピー機と格闘する毎日です。

先週まで受けさせていただいていた研修では「常にお客様の立場に立って考えること」の大切さを、知識から体験から学ばせていただきました。
まだ、企画課としての業務は始まったばかりですが、研修で教えていただいたことがどれだけ大切で難しいことか実感しています。
と言いますのは、私のこれから行う主な業務は会社の顔となるホームページを担当するもので、お客様の求めているものに対して常に敏感でいなくてはならないと思うからです。
にもかかわらず、私は営業の方のように直接お客様にお会いする機会は多くなく、想像力をフル活用する必要があります。

まだまだ、先輩方に指示をいただかなくてはなにもできないヒヨッコですが、少しでも早く先輩方のお役に立てるようになり、ゆくゆくは会社の役に立つ人間になれるようとにかくチャレンジの姿勢で業務に励みたいと思います。


東京支店 新入社員企画担当