#35 (2009年6月29日)

今日は私の趣味についてお話したいと思います。


私の趣味は「散歩」です。
20代前半の女子の趣味にしては、渋いとよく言われます。
でも、日頃ビルばかりの都内で働いていると地元の土手や河原が恋しくなるんです…
季節ごとに違う景色や匂いを感じるのは、最高の時間ですね!
全然知らない人でも、すれ違う時に挨拶をしてくれたり。田舎大好きです。


これまた、渋い趣味ですが、私は神社やお寺も好きです。
なので、徒歩圏内にたくさん神社・仏閣のある東京は、冒険するにはもってこいの場所です!!
また、東京には、もともと武家屋敷だったところを公園にしたために、広い公園が多くあるそうです。
と、大学の教授が言っていました。

戸越公園」は、その例らしくて、とっても広いです!楽しいです!
ぜひ一度行ってみてください☆



働いていると、あっという間に時間は過ぎていくんだなあ、ということを感じる毎日です。
たまには、歩くスピードで景色を眺めてみるのも良いのではないでしょうか?
おススメです★



企画課K