#20 (2009年6月8日)

今日は私の好きなことについてお話したいと思います。
私が好きなことは外でラーメンを食べることです。5年前までは一般の女の子が良く食べに行くイタリア料理や多国籍料理が好きでした。


外にラーメンを食べに行くきっかけになったことは、友人でよく外にラーメンを食べに行く子がいたのですが、「どうして外にラーメンを食べに行くのか」と聞いてみると、「その店の味は家では作れない」と答えが返ってきました。私は妙に納得してしまって、それから外でラーメンを食べることが好きになりました。
ラーメン屋さんはそれぞれ特徴が違っていて面白いなと思いました。また、ラーメン屋と同じように人の好みも色々あるのでそれもまた面白いと思うようになりました。この会社においても人それぞれ特徴があったり、好みなども違っていると思いますので、それぞれ皆さんの特徴を活かしていっていただけたらなと思います。


ちなみに私の好きなラーメン屋さんは川崎に支店があって東京の東久留米にある醤油とんこつのお店が好きです。皆さんもオススメのお店があったら教えて下さい。


最後にこれだけラーメンの話をしてきたのですが、ラーメンの食べすぎは栄養の偏りにもなりますし、メタボの原因にもなるので注意したいと思います(笑)。



企画課 明太子