セキュリティーショーを終えて

今回久しぶりの展示会の担当者をやりました。

最近の展示会に顔出せないまま終わっているので
現状を知りませんでした。でも、いつもと違う形で何かがしたいと
思い、いくつかの試みをしてみました。

1.ブースの有効活用
 入りやすくする為、間口は広く設定。
 また、商品の配置をずらして置くことで商談するスペースを多くとりました。
 ブースの上に三角柱の無線機・トランシーバーのポスターと37CTMのアクリルと
 モニターを高い位置に設置することでアイキャッチを目的としました。

2.画期的な資料の封筒
 「何だ?」と思わせることで、中身を見てもらうようにする。
 資料をどんどん配り、もらってもらうことも出来ました。

まだまだ、改良の余地はあると思いますし、展示会では自由な発想を
表現しやすい場だと思います。
また、社内の人間へのプレゼンもしますのでスキルアップには
いいと思います。
(展示会営業担当)