展示会(HOTERES JAPAN)をふりかえって

不況という時代と悪天候という悪条件の中、
無事に展示会を終えることができました。

営業は電話を掛けることがお取引きのきっかけ作りになっているのですが、展示会においてはお客様と直接顔をあわせ、話を聞くことができます。

いつもお世話になっているお客様に
普段と違う場所で挨拶するのは新鮮な気分です。

会場でたまたまお会いし、
「あっ、こんにちは!いつもお世話になっています」
なんて言葉を交わすと、親近感が一気に沸き、
なんだか安心してもらえたり。

私の会社のすぐ近くにある、居酒屋チェーン店の本部の方にも
お会いすることができたり、と貴重な出会いがありました。

今回のブースは華やかなイメージ。
インカムを使用した人の写真が高い位置にあって一目を引いていたようです。スペースが少し狭かったのは次回の改善点だと思いました。

展示会は需要と供給をマッチングさせるまたとない機会です。
お客様が抱えている課題を解決できる提案ができればと感じます。

今回の展示会を振り返ると「大変だった」の一言につきます。

しかし、終えたときの達成感は、受験を終えたときの
“開放感”と“達成感”
と同じような気持ちです。

ブースに足を運んでいただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

(展示会担当)